たまりば

学校・学生・就職活動 学校・学生・就職活動その他 その他

資格もいろいろ

2013年11月20日

今日は本当に寒いですね!

私が住んでいるところは、昨日も雨が降ったりやんだりでしたが、今日も同じカンジです・・・。
真冬のコートも、ようやく出番が来ました(^^)。

さて、アロマの資格について最近、調べているのですが、結構、たくさんの種類があって驚きです!

大きく分けて、「国際資格」と「国内資格」というのがあります。
両方同時に資格が取れるというのは無理なんでしょうか(笑)

とりあえず、自宅サロンを目指す私は
「国際資格」ならば、「IFPA認定アロマセラピスト」が最適みたいです。

この資格は、将来開業したい人にオススメで、なんと、日本ではまだ7校しか認められていないという希少価値の高い資格です。

なぜ、7校しか認められていないのかというと、イギリスで最大規模のアロマテラピー協会であるIFPAは、入会時の認定審査の基準が高く、認定校にも、本国と同じように厳しい審査があるのです。とうことは、IFPAお墨付きですね!

また、代替医療としてのアロマテラピーの普及と発展に力を入れているので、医療機関や老人施設でも活躍している人が多いそうです。

これなら活躍の場を広げられそうです!
とても興味のある資格だな~と思いました!!



Posted by つばめ at 20:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
資格もいろいろ
    コメント(0)